BlueBar.gif

Vol.2 「ビアパーティー」 

毎年この時期になると,職員厚生会主催のビアパーティーが行われる。
私が所長になった2年前から「アロハ,浴衣など夏らしい格好で参加のこと」と決めた。2年前,たまたま外傷学会が沖縄で行われ,ついでに“かりゆしウェア”を購入した。その年のビアパーティーに個人的にそれが着たいばっかりに,パーティー直前に「アロハで参加のこと!」と叫んでみたところ,職員のみんながいい反応してくれたのがきっかけである。photo2.gif

2010/07/20

以後,このパーティーにはアロハや浴衣で参加する職員も増え,大いに盛り上がるパーティーとなった。実にノリのいい職員達である。
今年はまたびっくり! 職員食堂で「ごちそうさま」と言うと,いつもにこやかに「ありがとうございました!」と答えてくれる栄養科の3人娘が,まさかのPerfume!見事に踊りきってくれました。さらに,看護部の3人娘が自主的にPVを撮影し,それをバックにEXILEの曲に乗って素晴らしい踊りを披露してくれた。もちろん私も喜んで(強制的に?)PVに出演させていただいたが,大変な労力を使って動画編集してくれた。どちらの3人娘も仕事が忙しいのに,その合間に「みんなの喜ぶ顔が見たい!」と頑張ってくれた。もちろん,仲間が喜んでくれることがまた彼女達の喜びでもあるのだ。
職員がお互いハッピーに仕事するには,まず相手を喜ばすことだ!このことを僕は彼女達から改めて学んだ。ハッピーな彼女達に,乾杯!!